teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:ケージ!  投稿日:2014年 6月23日(月)10時58分10秒
  お久しぶりです。
ココ、チェックしてる人なんかいるのかなぁ?
気づいた人連絡くださあーい!!

呑みたいなと。
 
 

今年こそよろしく

 投稿者:砂です  投稿日:2011年 1月16日(日)21時52分42秒
  すっかり年明けてますね。
皆さん、昨年はどんな年でしたか?
今年(も・は)、良い年でありますように!

今年こそ、何かしたいなぁ~と。木工の人々に会いたいです!
 

造ったよ

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時28分52秒
  そういえば、夏休みの作品。スツールというか、サイドテーブルというか、そういう物体を造りました。
でもほぞ組にはしてません。小学校低学年で、ほぞは明らかに親の作品でしょう。。
 

すずしくなった

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 9月 9日(木)21時34分48秒
  昨日、台風の影響で大雨が降って、その後ちょっとだけ湿度を感じたけど。
夜から、すずしい。
ついに秋到来なのかなぁ?

みんな、寝冷えしないように気をつけてね!
 

夏休みの工作

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 7月29日(木)15時44分17秒
  そうそう、学生さんは夏休み。
子供も夏休み。
宿題のひとつ、作品か研究のどちらかで、作品。椅子を造りたいんだって。

椅子って、ただの台みたいなのにするつもりだけど。
ほぞ組で、造ってみようかと。
 

いろいろありますね

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 7月29日(木)15時38分58秒
  皆さん、いつもですが、、お久しぶりです。

宮ちゃん、いろいろと丁寧に、ありがとう。
そして、それっきりでごめんなさい。。。

宮ちゃんの年齢×5.5って感じですか。
あれ?安い!? 相場?いや、お値打ちか?!
障子が気になるな~ 雪見障子、好きだなぁ。

うちは、何も連絡してなくて、非常に失礼でしたが、7月17日に上棟しました。

個人の、独立したばかりの人の所に頼みました。

ハウスメーカーじゃないので、ローンの手続きなども自分たちでやって、相当大変です。
「楽しみねぇ」なんて近所の方が言って下さっても、楽しむ余裕がありません。。

9月20日に引渡し予定です。
お近くに来たら、寄ってって見ていって下さい。

家とか、ホント、考えてなかったけれど、めぐり合わせというか、その場所が手に入るのは未来永劫2度とない機会だったので、踏み切ってみました。

毎日、必死で生きてますよ!
 

出ません

 投稿者:みや  投稿日:2010年 5月13日(木)11時49分44秒
  まず兄の家ですが、
本体は完成して今は外構工事中です。
何となくステキになったと思います。
詳しくはコチラで。
http://blog.studio-patch.com/

砂ちゃんが知りたいと言っていた金額ですが、
キッチン、洗面台2ヶ、トイレ収納、
框扉6枚、フラッシュ扉10枚、障子4枚で
砂ちゃんの年齢×5.5と言った感じです。

クリマ
http://www.creatorsmarket.com/

クリマはありますが僕は出ません。出られません。
ここ半年は苦・離・摩だったんで、、、
 

6月ですが

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 5月 7日(金)23時59分49秒
  5月も連休あけてホッとしたところで。
で、6月ってクリエーターズマーケットあるの?
いや、あったら出るの??早めに知りたいな~と思って。
 

久しぶり~

 投稿者:すなです!  投稿日:2010年 4月28日(水)00時39分0秒
  お久しぶりです。
6月から書き込み無いんだぁ、ね。

皆さん元気ですか?体調や心境はいかがですか?

どうでもいい話ですみませんが、私が書き込まなかった理由、それは、ずうぅ~っと前にパソコンが壊れまして。

木工掲示板が見られなく(分からない、発見できない!)なったのでした。


皆、モニターから、煙がでたことってある?!!
中では、バシバシッ!!って火花も!!

ビックリしたけど、いい経験したわ。漫画みたいな壊れ方、ないよねぇ。

それ以来わが家は、友人からもらったノートパソコンでしのいでいます。

で、いい加減だいぶ時が経ったので、今回(昨日)配偶者である平下くんに「木工掲示板が、わからない」と丸投げしたら、苦心の末見つけてくれました。

ありがたい。


そう、、声かけれませんでしたが、宮ちゃん、大変でしたね。
お兄さんの家、ステキに完成されましたか☆
 

クリマ

 投稿者:みや  投稿日:2009年 6月10日(水)21時13分51秒
  今週末の6/13,14にポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに出店します。
日曜日は澤田夫妻のランチ&ゾウも出るようです。

みなさんのご来場をお待ちしていまーす。
 

レンタル掲示板
/11