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Re: (無題)

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年 9月20日(日)08時45分2秒
返信・引用
  > No.2644[元記事へ]

おはようございます TOMOです。

>スピードバードさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
また是非書き込みしてくださいね。

https://tomosu.travel-way.net/

 
 

Re: (無題)

 投稿者:スピードバード  投稿日:2020年 9月19日(土)19時12分13秒
返信・引用
  > No.2642[元記事へ]

TOMOさん

ありがとうございます。

アドバイス参考にさせていただきます。


> おはようございます TOMOです。
>
> >スピードバードさん
>
> > 確かにブラケットごと車体から外せば問題なさそうですね。
> > 早速、試してみます。
>
> 引きばねの威力がかなりあるので、
> バネを一番先に外す&最後に取り付けるという感じで試してみてください。
>
> 他、ZX-14Rの場合はブラケットの固定ボルトに
> ネジロック剤がたっぷりと塗られておりかなり堅かったです。
> 力がかけられる工具(自分の場合は300mm位のスピンナハンドル+ソケット)
> で緩ませました。
>
> ご指摘のスタンド軸のまわり止めナットって
> 大半の車両で緩みやすいわりには締めにくいんですよねぇ・・・
>
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年 9月15日(火)07時09分49秒
返信・引用
  > No.2641[元記事へ]

おはようございます TOMOです。

>スピードバードさん

> 確かにブラケットごと車体から外せば問題なさそうですね。
> 早速、試してみます。

引きばねの威力がかなりあるので、
バネを一番先に外す&最後に取り付けるという感じで試してみてください。

他、ZX-14Rの場合はブラケットの固定ボルトに
ネジロック剤がたっぷりと塗られておりかなり堅かったです。
力がかけられる工具(自分の場合は300mm位のスピンナハンドル+ソケット)
で緩ませました。

ご指摘のスタンド軸のまわり止めナットって
大半の車両で緩みやすいわりには締めにくいんですよねぇ・・・

https://tomosu.travel-way.net/

 

Re: (無題)

 投稿者:スピードバード  投稿日:2020年 9月14日(月)21時15分5秒
返信・引用
  TOMOさん
ありがとうございました。

確かにブラケットごと車体から外せば問題なさそうですね。
早速、試してみます。
 

Re: (無題)

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年 9月13日(日)23時30分49秒
返信・引用
  > No.2639[元記事へ]

こんばんは TOMOです。

>スピードバードさん

いつもご覧いただきありがとうございます。

> サイドスタンドのメンテですが、スタンドを固定しているボルトは手前にあるので
> 問題なく回せますが、ナットはどのように締めているのでしょうか?
> めがねレンチは入らないし、スパナでも殆ど回せない様なので。
> よろしくお願いいたします。

車両にもよりますが、
ZZR1100の時には車載工具のスパナで締めていました。

ZX-14Rの場合にはスタンドの引きばねを最初に外して
スタンドはブラケットごと車体から脱着しました。
そのあと軸のボルトをメガネレンチ等で緩めています。

車載状態だとスペースが確かにないので結構苦労することになると思います。
厚みの薄いスパナがあれば緩み確認程度はできるとは思います。

https://tomosu.travel-way.net/

 

(無題)

 投稿者:スピードバード  投稿日:2020年 9月13日(日)16時56分21秒
返信・引用
  いつも楽しく拝見しています。
サイドスタンドのメンテですが、スタンドを固定しているボルトは手前にあるので
問題なく回せますが、ナットはどのように締めているのでしょうか?
めがねレンチは入らないし、スパナでも殆ど回せない様なので。
よろしくお願いいたします。
 

Re: 復活に向けて

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年 7月 6日(月)17時40分34秒
返信・引用
  > No.2637[元記事へ]

こんばんは TOMOです。

>さやさん

> こんにちは。復活に向けて着実に動いていますね。
> こちらも仕事がひと段落したらGDBのメンテナンスをしたいなーと考えています。

自粛解けたら感染者はきっと増えるだろうな・・・
と想像していたとおりになったので、早めに動いて正解だったかなと思っています。

とはいえ、エンジンはもう壊したくないので
ECUも恐らくは取り換えないとだめですね・・・


>今月下旬に宿を取っていたんだけど、
>世の中がこんな調子だと無理そうな気がしてきています。
>キャンセルしようかなーでも経済は回さなきゃならないしなー葛藤中です。

日常は他人とほとんど接触せずに生活してても
地方の人達から見たら首都圏=東京の人なわけで
差別的に見られて嫌な思いをするんだったら行きたくなんかない・・・
とは思っちゃいますよね。

もっとも近所の濃密接触店が多数の繁華街なんざ
GWの自粛中でもどこ吹く風で普通に営業してましたから
名指し非難されてても、今更って感じですけれどね。

あんたらの日頃の行いじゃん。ってね。

https://tomosu.travel-way.net/

 

復活に向けて

 投稿者:さや  投稿日:2020年 7月 5日(日)08時54分21秒
返信・引用
  こんにちは。復活に向けて着実に動いていますね。
こちらも仕事がひと段落したらGDBのメンテナンスをしたいなーと考えています。


今月下旬に宿を取っていたんだけど、世の中がこんな調子だと無理そうな気がしてきています。
キャンセルしようかなーでも経済は回さなきゃならないしなー葛藤中です。
 

Re: エンジンは残念ですね。

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年 5月30日(土)08時59分39秒
返信・引用
  > No.2635[元記事へ]

おはようございます TOMOです。

>さやさん

> エンジンは残念ですね。
> 早く復活できることを願います。
> 4速前回か~ECUですかね。音も速そうだしなぁ・・・

開けてみないとわからないですが、ECUっぽいかな・・・
BAKUの社長さん曰く、多分マップ飛び越したりしてるんじゃないかな?とか。

大して変わらないし、速度リミッタ外れてる恩恵なんて滅多に味わわないから
ノーマルECUに戻しちゃうか、それともフルコンで制御するか・・・
フルコンはセッティングするのが簡単じゃないし、
純正ECUのような気楽さがないので躊躇してます。

とはいえ、22万km走ってるし、燃料系統が弱っているのも否定できないですよね。
レギュレータ、インジェクタ、ポンプは2個めだけど・・・等々。

サーキット走っていてヘビーノックの音も聞こえなかったんだよなぁ・・・
と、今はいろいろと???です。

> 解除
> 遂に解除されましたね~
> こちらも?丁度デスクワークが主のタイミングだったのでテレワークで十分こなせています。
> ただ解除されたおかげで会社に来ても良いよ~ってなったので行きたくないけど週1で会社に行こうかと。でも行きたくないなぁ

私の行っている協力会社さんも
来月からは半分出社にしたいらしいです。

・・・が、感染者また増えてきてるのでどうなるやら?

慣れればテレワークは最高です。
通勤しないことがこんなに良かったなんて。

https://tomosu.travel-way.net/

 

エンジンは残念ですね。

 投稿者:さや  投稿日:2020年 5月29日(金)20時39分32秒
返信・引用
  エンジンは残念ですね。
早く復活できることを願います。
4速前回か~ECUですかね。音も速そうだしなぁ・・・

解除
遂に解除されましたね~
こちらも?丁度デスクワークが主のタイミングだったのでテレワークで十分こなせています。
ただ解除されたおかげで会社に来ても良いよ~ってなったので行きたくないけど週1で会社に行こうかと。でも行きたくないなぁ

 

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