teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/762 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 炭とテント

 投稿者:TOMO  投稿日:2018年11月15日(木)22時43分59秒
  通報 返信・引用
  > No.2613[元記事へ]

こんばんは TOMOです。

>asaさん

> 炭ですが、去年の秋にカインズホームで買ったやつ全然使えてますねw
> 1年越しでだいぶ消費できました。
> 着火剤入りの炭の力は偉大です。
> 最初は着火剤入りの炭で楽に火熾しして、普通の炭を混ぜてます。

そうでしたか。

どうせ一度に沢山使い切れないし、年中やるわけじゃないので、
割高でもエコエコロゴスみたいなものを都度使い切りするか?
思い切って普通の炭を買ってダラダラと何年かで使い切るか?
・・・ちょっと悩ましいです。

着火剤入り炭は確かに凄いですね。
ちょっとバーナーであぶったら簡単に着火しました。

> テントは悩ましいですよね。
> 最近また小型のドームテント欲しい病にかかってます。
> 色々見てても結局はモンベルのクロノスドームが
> 至らないところがあっても使い勝手がいいのかなぁとか思ってます。
> 熱いところでキャンプしなけりゃ、クロノスドームの背面ドアが無い欠点も気にならない?!

結局はどこで妥協するか?
なんでしょうね。
今回の中華テントは前室がもうちょっとしっかりしていて、
ファスナーがちゃんとしていたらこれで良いかも?

・・・と言う感じでした。
何より安いので踏んづけたり、ぐしゃぐしゃにしても
ちっとも惜しくないのは良いです(爆)

小型ドームテントだと、今は山岳用か、
今回買ったような極端に安いものしかなくて
昔ながらのツーリング用が絶滅しているのがちょっと悩ましいです。

ダンロップのテントも良いのかな?とか、
値段的にはクロノスドームは割安だよな・・・とか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/762 《前のページ | 次のページ》
/762