teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: EG復活おめでとうございます2

 投稿者:TOMO  投稿日:2020年12月16日(水)06時55分20秒
  通報 返信・引用
  > No.2656[元記事へ]

おはようございます TOMOです。

>ueponさん

今だとlinkが確かに良さそうですね。
ただ、純正ECUのいろいろな意味での気楽さも捨てがたいところはあるかな?

あとはECUに関してはセッティングする人が慣れている機材を使うという
ケースもありますよね。

まずは今のECUでの燃調確認(多分問題があるのでしょう)、
純正ECUでの確認をしていずれはlink ECUにしようかな?
という感じで考えております。

原付とか軽自動車だったらそこいらで走り回って調整できますが
インプレッサくらいになると高速域でのセットアップは容易ではないですよね。

> こんにちわ。燃調ですが私も迷いました。
> 純正書き換え、link、サブコンなど色々ありますね。
> 私の場合は、データの移設・保守が出来やすいトラストのアルティメイトにしました。
> セッティングは主治医経由で遠方のプロにお願いしました。
> サブコンは配線が倍以上になり保守性が悪いです。
>
> link導入は、その当時躊躇していましたがみんカラを見ていますとlinkのプラグインが演算速度、機能性などで、現在では最も良いと思います。
> 当方のアルティメイトで最大1.5kの過給圧まで可能なセッティングですが
> おやじ仕様でノーマル程度に抑えてもらいました。
> (HKSの強化アクチュエーターなので調整すれば上がります)
> ツインスクロールなので乗りやすくダイナ補正なし過給圧ノーマル程度 245ps/4150rpm 36kgm/5750rpmとなりました。
> ダイナの出力グラフは、きれいな曲線でここら辺がプロの技術と思いました。
>

https://tomosu.travel-way.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/809 《前のページ | 次のページ》
/809