teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: モトローラのスマホ

 投稿者:TOMO  投稿日:2021年 9月 8日(水)13時22分48秒
  通報 返信・引用
  > No.2703[元記事へ]

こんにちは TOMOです。

>長野二輪さん

> どーもこんばんは。長野二輪管理人です。
> こちらへ書き込むのは初めてのような気がします。
> いつもメールもらってありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。

> モトローラのスマホに格安シムをさして使う、というのはどうでしょうか?
> 日記にも書いていますが、愛用のガラケーが半年後には使えなくなるので
> そろそろスマホへの乗換えを考えています。
>
> 無駄なアプリが色々入っているのはイヤだし、あまり高い端末を買いたくも無いので
> 良いかもと思いました。
> 今のガラケーの料金が月1,500円位なのでそのくらいに抑えられればと。

私が購入したモトローラのスマホは今そのように運用していて
NTTドコモ系の格安simを使っています。
料金は2GBで月500円程度で、通信容量のあまり分は翌月に繰り越しできるってタイプです。
(linksmateって事業者と今は契約しています)

それと既存のキャリア(auです)のガラホの2台体制です。
私個人としてはキャリアメールのアドレスを残しておきたいのでガラホを選択しています。
合計した料金は通話によって変わりますが2000円以下がほとんどです。

格安simは既存キャリア程の速度は出ませんがwebを見たりしてる程度では充分です。

通信速度が欲しくてキャリアメールを捨てても良いのでしたら
既存キャリアの格安プラン(auのpovo等)や
セカンドソース(UQやYモバイル)等のプランでもいいのでは?と。

モトローラの端末ですが、web等を見ている分には何の問題もないですね。
もしくはゲオ等で各社の中古端末を買うのもありかも?
注意点ですが、
事業者が違う端末とsimの組み合わせだと掴めない周波数帯があったりします。
モトローラは3社の帯域とも対応してました。

> 別件ですが、14Rの4回目の車検はまたもCO超過で苦労しました。
> 合格したので良いのですが、もはや恒例行事です(汗)。
> どっかおかしいのかな、私の14R。

ちょうど先日拝見してメールしようかなと思っていました(^^;

2次エア機構(カワサキでいうKLEEN)の動作も関係してそうな気もしていますが
車検場の測定器がどうやら検査時間短縮のために
ある時間内での濃度測定をして、推測した値を算出して結果としているっぽい?
という話を聞いたことがあります。

空ぶかしした程度で大幅に改善するってのもなんだか変な話ですので
あながち間違ってないのかな?とも思いますね。

私の車両も年末に車検なので色々とトライしてみようと思います。

https://tomosu.travel-way.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/861 《前のページ | 次のページ》
/861