teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: モトローラのスマホ

 投稿者:長野二輪  投稿日:2021年 9月 8日(水)21時59分18秒
  通報 返信・引用
  > No.2704[元記事へ]

TOMOさん、返信ありがとうございます。


> 私が購入したモトローラのスマホは今そのように運用していて
> NTTドコモ系の格安simを使っています。
> 料金は2GBで月500円程度で、通信容量のあまり分は翌月に繰り越しできるってタイプです。
> (linksmateって事業者と今は契約しています)

 ドコモ系でそれ位の費用で使えるのは良いですね。
 田舎のこちらではソフトバンク辺りだとちょっと電波が心配です。
 よほど山奥にいかなければ杞憂なのかもしれませんが。

> モトローラの端末ですが、web等を見ている分には何の問題もないですね。
> もしくはゲオ等で各社の中古端末を買うのもありかも?

 出先ではメールチェックやちょっとした調べごと位なのでモトローラ端末を
 買う可能性が出てきました。
 モトローラって、業務用で信頼性が高そうなイメージですが期待しすぎですかねぇ。

> 2次エア機構(カワサキでいうKLEEN)の動作も関係してそうな気もしていますが
> 車検場の測定器がどうやら検査時間短縮のために
> ある時間内での濃度測定をして、推測した値を算出して結果としているっぽい?
> という話を聞いたことがあります。

 同感です。
 私も2次エア導入機構の動作は前回車検時位から何となく気になっていました。
 2次エア導入をしていないときに測定をするとCO過大になるのではと。
 ということでさっきまでエアスイッチバルブのON/OFFを確認するための
 割り込みハーネスを作っていました。
 バルブONでLEDを点灯させます。
 生業にしているTOMOさんには笑われそうですが、動作パターンを検証してみます。
 本当はCO/HC測定器もあれば良いのですが何十万円もするようなので無理ですね。

http://www.naganonirin.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/861 《前のページ | 次のページ》
/861