teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: LINK雑感

 投稿者:TOMO  投稿日:2021年 9月12日(日)08時00分33秒
  通報 返信・引用
  > No.2708[元記事へ]

おはようございます TOMOです。

>ueponさん

> こんにちは。
> 当車主治医のところで、LINK導入車両のセッティングをしたということで興味があり電話で聞いてみました。
>
> 導入車は中古腰下でどうなるか冷や冷やものらしかったです。
> 結果ダイノ補正無し272ps:ブーコン調整1.5kという仕様でした。
> インジェクター、触媒を変えているので余裕はあるとのことです。
> セッティングは、当車のサブコンも手掛けた人で(広島)その道では達人ですね。
> エアフロレス、AFのフィードバックなしの仕様です。
> これなら、O2センサー、エアフロのトラブルがあっても関係なく走れます。
>
> 当車のサブコンもAFフィードバックはかけていません。
> 車検時のCO・HCも余裕、フィードバックなしでもイノベートAF計は14.7前後です。
> 強化アクチュエーターVF37+サブコン仕様ですが1.5kまでセッティングしてあるので上記くらいは軽く出るでしょうということでした。
> LINKプラグインはマイチェンで大幅にアップグレードしているので当車も勧められました。
> まだインタークーラーと触媒を交換していないので、これが達成出来たら思い切って導入したいところです。

私の車両は今は純正ECUで走らせていますが、
換えるんだったらLINK ECUかな・・・とは思っています。

書き換えてパワーUPもしたい気持ちはあるのですが、
もう壊したくないので現状維持って感じかなってところです。

部品がどんどんなくなってるし、
あったとしても嘘みたいな値段だったりするのもあるので
維持するのはちょっと困ったなぁって感じですね。

ちなみにエンジンオーバーホールしてから
ブローバイのオイルがとても少ないので今はまだキャッチタンクを装着していないです。

エンジン製作者の人と相談をして、
不要だったら余計な機器はないほうがトラブルも少ないし、
現状はそのままにしておこうってことになっています。

前回エンジンオーバーホールしたあとも長らくはこんな状態でしたし
もしかすると結構前からプチ棚落ち状態だったのかもしれないです。

https://tomosu.travel-way.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/861 《前のページ | 次のページ》
/861