teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:45/910 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 早くも10月中旬

 投稿者:uepon  投稿日:2021年10月15日(金)13時21分34秒
  通報 返信・引用
  ご返事ありがとうございます。

コロナも人数的には収束しているようですが、発病を経験したわけでは無いのでなんとも言えません。
自分でやはりコロナ対策を継続して行くしかないと思います。
去年の休日、高山の古い街並は人出が多かったので、今年は早い時間の動きで人混みを回避しようと思います。

GC8のフライホイールは10.5kg(JUN HPから)らしいですね。
気分的には重さは8割程度が良いかなと思いますが。
営業車GC2 1500ccにGC8用は重すぎてダメです。笑
(これは手持ちが無かったのでGC8をやむを得ず使用)
相変わらずレスポンスがすごく悪いです。クロスの恩恵がなくこっちが先に変えたいです。

TOMOさんのは、GDB用も使えるタイプですか。良いですね。GDB用は外周に四角い桁が付いていますね。



> こんにちは TOMOです。
>
> >ueponさん
>
> > こんにちは。
> > 10月も中旬となり年末も視野に入ってくる状況になってきましたね。
> > 緊急事態宣言も解除され、仕事関連の人と会う機会が増えてきました。
> > 今までのうっぷんを晴らすが如く、営業でがっつり?んでしまいました。
> > 反省です。
>
> 私も今日健康診断を受診した帰りに自社オフィスに立ち寄ってきました。
> 久しぶりに上司とあれこれ話をしたかも・・・
>
> > 未だ遠方への出張は無くちょっと残念ですが何れ復活してくるでしょう。
> > これから紅葉の季節に入ります。
> > 高山、信州に新そば、紅葉狩りに行きたいと思って計画しております。
> > ちょっとした気晴らしで小旅行(ツーリング)はやはり生活のメリハリのため必要ですね。
>
> シルバーウイークの影響も今のところないのが幸いですが
> 今後また年末にかけてぶり返してくるんじゃないのかな???
>
> とは思っていますので、行ける時に行っておくのも良いのかも?
> とは思っています。
>
> これで低空飛行状態だとしたらワクチンって相当に効果あるんだね・・・
> ってことなのでしょうか?
> あるいは、ウィルスが国内の変異で毒性が落ちたとか???
>
> > 追記・質問:
> > TOMOさんのGCのフライホイールは軽量化していますか?
> > 思いっきり軽いのもどうかと思いますが、中軽量タイプ6~7kgはどうでしょうか?
> > レスポンス、エンジンの火付きが重たい感が昔から抜けないので、アドバイス頂ければと思います。
>
>
> 私の車両には、
> GDBインプレッサ用のクラッチが装着できる特注品のフライホイールを使っています。
> 一応、ノーマル比で軽量化されているはずなのですが回転レスポンスは・・・
> 正直、もう10年以上前に交換しているのでノーマルとの違いを覚えていないです(汗)
>
> 交換当初にそんなに凄い違いを感じなかったと思いますけれど
> 渋滞等でアイドルでノロノロと走るような時には回転マスの軽さを感じたかな?
>
> こんな感じの回答しかできずごめんなさい。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/910 《前のページ | 次のページ》
/910